MD-90 地方路線の華

ダグラス社の航空機は地方路線主体の東亜国内航空(TDA)時代辺りから認知しています。

DC-9からMD-81へ、MD-90へ

写真はいわて花巻空港旧ターミナルにて撮影したMD-90の並び。

大阪便も新千歳便もほとんどMD-81あるいはMD-90でした。

ここに来て、JALのB747退役のニュースを耳にしますが、MD-81やA300も退役の予定のようです。つまり、B747とともに旧JASの機材もかなりリプレースされることになるのでしょう。
とうとう、B747には乗ることが出来ないかもしれない予感が・・・。

今年のGWあけの休みは考えようかなぁ、ANAはまだ運航します、太平洋フェリー「きたかみ」と組み合わせたツァーを計画しようか。

MD-90はまだ活躍しそうです。
2+3列は新幹線みたいな座席配列で新幹線を良く利用する自分には親しみのある座席配列なんですわ(^^)



 ただ、いわて花巻空港にはもういらっしゃいません(T_T)

コメント