中部国際空港連絡特急として登場した、名鉄2000系は名古屋本線・常滑線・空港線を使い名古屋中心部と空港を結んでいます。
名鉄といえばコーポレートカラーは「赤」ですが、これは「青」、洋上空港をイメージしたとのことですが、異例の配色であります。
常滑線は曲線かきつい区間も多いらしく、その曲線通過スピード向上のために空気バネによる車体傾斜システムを搭載しています。
この電車、本当に良く出来た乗り心地のいい車両だと思ったのが第1印象でした。
室内も白と青を基調とした清々しいものでシートのすわり心地も、電車の奏でる走行音も含めてトータルバランスに優れています。
撮影地は名鉄名古屋駅
間接照明をつかった清々しい車内
名鉄といえばコーポレートカラーは「赤」ですが、これは「青」、洋上空港をイメージしたとのことですが、異例の配色であります。
常滑線は曲線かきつい区間も多いらしく、その曲線通過スピード向上のために空気バネによる車体傾斜システムを搭載しています。
この電車、本当に良く出来た乗り心地のいい車両だと思ったのが第1印象でした。
室内も白と青を基調とした清々しいものでシートのすわり心地も、電車の奏でる走行音も含めてトータルバランスに優れています。
撮影地は名鉄名古屋駅
間接照明をつかった清々しい車内
コメント
コメントを投稿