原因不明の熱

いやいや、ここ数日体調崩しております(TT)
症状は「発熱」のみ、38.0℃程度ですが、いつもそこまで熱が上がらないのでキツイキツイ。
インフルエンザかなと思い検査しましが「マイナス」です・・・

事の発端は、試供品でもらった飲食店向けのカクテルベースのシロップみたいなやつで3倍希釈で炭酸で割って味見をした数分後ものすごい吐き気に襲われどうしょうもなく以前処方してもらった吐き気止めを飲んで様子をみてましたら、吐き気はおさまったもののかなりの胃痛で前屈みにならないと歩けないほど・・・
夜には楽になり、そのまま寝たら明け方より寒気と震えで目が覚め、高熱がほぼ1日続き今しがた落ち着きました。

風邪なのかなぁ、飲物は直接原因ではないですが引き金になった気がするのですが・・・
でも、良くあるんですよ吐き気を誘発する飲料が、一種のアレルギー反応かとも思うのですけど、真相はわかりません。

コメント