B-17917 MD-90 EVAAIR


撮影地はいわて花巻空港

一昨年チャーターで飛来しました。昨年はアシアナ航空や中華航空などエバー航空を含めいろいろやってきてたんですよねぇ。

今年に入ってからは、中華航空だけですね、あ、トランスアジア航空も来てたっけな。

2回飛来してたかな?2回目のときは仕事の都合で観にいけなかったのですが、エアバンドラジオで離陸する事を確認し、地上から空を眺めていたら、なんと真上を飛んでいくではありませんか!
いわて花巻空港を離発着する航空機は、大阪便は西に向け飛んで行きますし、北海道便は北東方向へ飛んでいくので、旅客機が離陸して自宅真上を飛ぶのはまず見ることがありません。方向としては仙台方向でそこから台湾へはどのように向かうのか?



その時の画像


後日、同じレジ番号のMD-90と中部国際空港セントレアで再開しました。偶然ですが、日本には多く飛来してる機材なのでしょうね。

コメント