PC故障

起動しない原因を突き止めるためとあるショップに出向いてみました、BTO(ビルトトゥオーダー)商品だと診断だけで2万円いただきますと。

え?!2万もするんですか?
前は5千円もしないでやってくれたのに・・・

ふと、友人に電話してみた。以前もこんな感じで友人に電話した記憶があるなぁ、デジャヴー?(笑)

BIOS起動しないなら、HDDとかデバイス外して起動してそれでも出ないならマザーかな?
メモリかCPUの可能性もあるらしいが・・・

あぁ~、そういえば数日前焦げ臭かった事を思い出す(^^;
コンデンサー焼けたかも・・・

というわけで、自己診断はマザーボード。

大掛かりになるので新しいPCを注文することにしました、納品は1週間後、せっかくなんでそれなりのスペックにしてみるものの、新しいオフィスまでつけても前のPCとほぼ同じ値段、メモリは12GB、HDDは2TB、CPUはi7の960。
問題は前のHDDからうまくデータ吸い出せるか、デジカメのデータはすべて分けてるので多分大丈夫でしょう。
やはり3年毎くらいに故障するんですよねぇ(^^;

コメント