E5系 はやぶさ



天気が良く陽炎でもやもやぁ~なためちょっとイマイチでしたが(^^;
定期列車初撮影です、まずは「祝!はやぶさデヴュー」

なんか、とてもとてもE3+E2より高速で走行してるように思えないのが不思議です。
実際は速いのですが、駅構内進入時の空気の圧力変化が抑え気味なので圧迫感が非常に少なく、加えて走行音も抑えてあるが故にそう思えるのかもしれません。
なんと言う完成度!
今後、最高時速が320km/hまで引き上げられますし、盛岡以北の制限解除もいずれ期待しているところです。盛岡以北が現行の260km/hから320km/hになったら凄いです。
ただ、架線の張替えが必要となるためお金がかかります(^^;

コメント