いわて花巻空港 3/23

今日は午後から休み、10日ぶりに給油をしたので少し様子を見に行ってみました。

先週から定期便が復旧、さらに花巻⇔羽田線の臨時便でMD90を使用するなどかつてない慌しさに包まれています。

旧ターミナルへ多く活動していた防災ヘリ・ドクターヘリも数が減り救助から物資輸送にシフトしたことが伺えます。

新ターミナルに見えるのは、小牧基地のC-130H、羽田線のMD90、右の大きなものはオーストラリア空軍のC-17輸送機、いわて花巻ではC-1が降りてきたときでも大きなと思ったのですが、C-130Hはさすがに目立つくらい大きいな・・・、と思ったら、C-17が降りてきてさらにその大きさに・・・

物資をおろし30分程度で仙台方面へ行きました。

コメント