JA211J エンブラエル

 ここのところの花巻空港は…

静かですねぇ。
10月以降 チャーター機がボチボチやってきています、今回初めてかな?11/12と11/16にCA中国国際航空がやってきます。

取り敢えず撮影場所の下見に空港を訪れてみました。県警ヘリ・防災ヘリ・JALの順番で降りてきました。

本来、大阪伊丹便はB738なんですが、今はこのエンブラエル、新千歳便はCRJ200…

なんということでしょう、全ての機材が小さくなってしまいました。
アジアのLCCや仁川へ国際定期便等の誘致は必須かと思われます。折角平行誘導路も整備して間もなく完成と言うのに、このまま閉港になるのではと思わせるほど静かなものです。




コメント