フェリーあわしま

粟島汽船が運航する、離島航路です。

本州側は新潟県村上市岩船で、島側は新潟県岩船郡粟島浦村になります。

原則、一般車両の粟島乗り入れは出来ない事になっております。島民と工事関係車両のみと言う事になってますのでご注意を。

画像は岩船港で土砂降りの中撮影、実はこの時、新潟の集中豪雨で甚大な被害をもたらしたあとなのであります。

この画像見てたら…

土砂降りもさることながら、お腹の調子がよくとにかくガスが出まくりの日で(笑)
傘さしながら集中してちょっと「おなら」を我慢していたのですが、さて撤収!と、振り向きざまにダッシュと同時に超~でかいおならが(笑)
周囲には人はいませんので、もうおかしくておかしくて土砂降りの中大笑いしながら車に戻った記憶がよみがえりました。

どうでも良い事でした

この後、新潟市内に戻りフェリーに乗って秋田まで(ショートクルーズ)帰りましたが。
集中豪雨の被害があまりにも凄かった事ですよね、途中立ち寄ったショッピングセンターで募金を呼び掛けていました、少しでも役に立てればと気持ちだけ協力させてもらいました。

コメント