びなす 新塗装 津軽海峡フェリー

2010年現在の塗装をまとった「びなす」

青森⇔室蘭の休止に伴い、青森⇔函館に就航
レインボーカラーから、シックなツートン(喫水は赤ですから3色?」)カラーでなんとーく地味?っと思われるかと思いましたが、慣れてきますとなかなかカッコ良く見えてくるもんですから不思議です(^^;

キャビン下までネイビーで白のラインかなんか入ってたらまた違ったヨローピアンテイストあふれる感じになったのかななどと。

僚船には「ほるす」がおります、一度韓国へ売却され、クルーズ船に改造、それがまた戻ってきて改造され「ブルードルフィン」と言う名で再び青函航路に戻ってきています。これにつきましてはまた後日紹介しましょう。

この「びなす」では室蘭まで特等室を利用して旅をしています、午後青森を出港し夜に室蘭へ到着、途中日没を津軽海峡で迎えたり、下北半島をかすめるように航行するので窓からの眺めが素敵だったり、なかなか旅情あふれる航路だっただけに休止が残念です。
再開のめども立ってないとか(TT)

コメント