富谷JCT開通

そうだそうだ、先日の仙台遠征でアクセス道路がより使いやすくなっていたのを思い出しました。

いつも、仙台港を目指す場合、東北自動車道を南下し、大和ICで降りて一般道を東へ進み、すぐに宮城県道3号線を南下するルートで利府町を経由し塩釜を抜けて多賀城から仙台港に行くルートを取っていました。
先日、気がつくと利府のしらかし台ICへと続く仙台北部道路が完成しているのを確認、いつもの大和ICで降りずにそのまま南下すると鶴巣SAを過ぎて間もなくすると、富谷JCTが見えてきました、ここで仙台北部道路に入ると、あっという間に利府を抜け仙台港北ICまでほんのわずかの時間で到達する事が出来ました。

この道路、待ち望んでいたんです(^^)
それまでは、泉ICから国道4号線を通り日の出町の交差点から国道45号線を通るルートでしたが、ちょっと遠回りかなと言うので利府経由にしたものの一般道を通るので時間的にはロスしてたんですよね。

これで仙台港も行きやすくなりましたし、その先の仙台空港までも仙台南ICから行くよりなんかスムーズ!

コメント