ゆうかり 新日本海フェリー

「らいらっく」と僚船の「ゆうかり」

撮影地は秋田港。

お?

本来は、新潟⇔小樽に就航しており、秋田港へは寄港しません。これは、年に1度のドックダイヤの時期に代船として利用されるために撮影が出来るわけで御座います。

秋田までは行けるけど、新潟となるとおいそれといけませんし、冬の1月頃を狙って撮影に行きます。

そんでもって、新潟までなら乗れると判断!
家からどのようにすれば乗れるかをシュミレーションしたところ、北上線始発と奥羽本線快速を乗り継ぎ、秋田駅からタクシーで行くと何とか間に合いそうな感じ。

実際やってみました、タクシーの乗るとこまではバッチリ!
しかし!朝の渋滞を考慮していなかったために、しばらくタクシーは秋田駅付近から動かず…

時間はどんどん過ぎます…

やばいなぁ、間に合わないかなぁ…

その時、すっと車が動き始め渋滞を抜け順調にフェリーターミナルへ向かいます、よしゃ!間に合った!
と思いきや、タクシーの運ちゃん入り口通り過ぎるし!慌ててUターンし、窓口に滑り込みます、出港10分前、ゲートは閉まってましたが、開けてくれました(^^;

そんなこんなで新潟までシュートクルーズを楽しみ、そこから新幹線で帰ってきましたとさ(笑)

コメント