ニューれいんぼう べる

「れいんぼう べる」と言う豪華で大きなフェリーが日本海で活躍していた時代がありました。しかしそれは長く続かず搭乗率と言うか稼働率と言うか、なかなか伸び悩みついには、設備を簡素化したフェリーに代替えさせて航路を存続させました。

しかし、これも長くは続かず、日本海の航路は廃止となってしまいました。

現在は、商船三井フェリーのカラーをまとい「さんふらわあ しれとこ」として深夜の貨物重視の便に就航しております。

大洗⇔苫小牧が今の活躍の場所となっています。


2001年9月竣工
11,401総トン
全長190m
幅26.4m
出力39,600馬力
航海速力24.9ノット


撮影地は直江津港、当時は北からの便と南からの便の2隻の並びがここで見られたんですよ~。

コメント