いしかり 太平洋フェリー

夕刻の仙台港フェリーターミナルに着岸しようとしている太平洋フェリー「いしかり」です。

一度だけ利用しました、船首部分にある特等室で、苫小牧から仙台までのワンナイトクルーズです。
名古屋まで行きたくなるくらい、あっという間に時間は過ぎ去っていきましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

食事、風呂、どれも充実しています。

さらに、ラウンジでショーがあります、乗船した日は即効寝てしまったので見に行ってないんですが(^^;
ハードもさることながらソフトの面でも乗客を楽しませようとする姿勢がうかがえます(^^)

「いしかり」はまもなく新造船が就航します、現行の「きそ」に似たデザインになります!

総トン数:14,257t
全長:192.5m
全幅:27.0m
速力:21.5ノット
主機関:B&W 14V52/55Bx2
馬力:29,540ps
1991年就航

コメント