ブルードルフィン プレミアからの風景

プレミアクラスは、船首に位置しているので窓からの眺めはブリッジのそれに近いものがあります。

このフェリーは、船首部分に構造物があるため眺めは遮られてしまいますが、それでも航海中は対航してくる船舶をいち早く発見できる楽しみがあります。

画像は、青森入港時の夜の風景

月明かりがとても明るく海を照らしていました。
尚、夜間航行中は前面へ光が漏れるのはご法度、なのでカーテンで必ず遮光をしなくてはなりません。カーテンを開けて夜の景色を楽しむなら部屋の電灯類は全てオフで。

目が慣れてくると普段は漆黒の海と思っていてもちょっとした月明かりなどで陸の形がわかったりします。また、緑や赤の航海灯が見えます。

コメント