ばにあのシャワー室

旧東日本フェリーの中型フェリー「ばにあ」のシャワールーム

すでに売却されてしまいましたが青函航路などで長い間使われていたフェリーです、船齢もそこそこ達しており、水回りなどは劣化が激しく、とても利用する気になれないなどと言われていた時期がありましたが、ドックごとに修繕を受けながら売却される直前にはとても快適なシャワー室が登場したいたのでした。

「ばにあ」は売店やインフォメーションのあるロビーを境に船首側が上等級、船尾側が2等室となっていましたが、船首側のインサイドの1等室が改装され2等室になりました、知ってる方が少なく、大部屋は混んでいても船首側の小分けされた2等室は空いていて使いやすかったなぁ(^^;

と、ある年のドック明けの「ばにあ」にいつものごとく船首側のインサイド2等室を利用しようとしたら、綺麗なシャワー室が出来ていました。

もともと、上等級用の浴室があったのかシャワー室があったのかは定かではなかったのですが、早速使わせてもらったのでした。

コメント