旅の予定

さて

例年8月のお盆明けには旅をしていますが、今年はどうしようか悩みました。
乗りたいフェリーもたくさんあるし、飛行機も乗りたい。

敦賀から「すいせんorすずらん」で苫小牧東までフェリーに乗ります!
新日本海フェリーのフリートでこの2隻はまだ未乗船、新日本海フェリーフリートのコンプリートを目指します。
行は、飛行機で名古屋小牧まで、そこで写真撮影をして夜には米原経由で敦賀まで、フェリーは2等寝台をチョイス、それ以上のクラスは貸切料金を含めて結構な金額になってしまうので却下(^^;

1等ツインを1人で利用すると3諭吉超えるんですよ(^^; そんなに高かったっけ?

苫小牧東に着いたら一度苫小牧へでて電車で新千歳空港へ向かい、空港内のホテルに一泊して翌朝の飛行機で花巻に戻ります。

名古屋小牧は初めてなので撮影ポイントなどが全く分からないので移動用にレンタカーを借りる予定。

コメント