小旅


こたび【小旅】 _する _してきました。
旅までいかない短い遠出を示す造語(勝手に解釈(笑))

7日の朝出て8日の朝に帰って来た突貫工事の旅でしたが、なかなか濃い内容となりました。

いまだ臨時ダイヤでの運行ですが、鉄道の復旧は大きな動きには欠かせないのだなと思いました。

観光地は閑散期に入ったのでどこも人はまばら、自分が乗った新幹線に関してはなかなか人が乗っている様子、仕事やそうでない人も結構乗ってるのに驚きました、新花巻から乗ってきて八戸で降りた方々は地震関連の話をしていて、これだけ早く着くと助かるわーなどと…
そんな会話に耳を傾けながら雑誌に目をやると自衛隊を特集する記事、鉄道には「つなげよう日本」の文字、船には震災見舞いの言葉、ホントにみんなが自分の事のように考えて何とかしたいと考えいるのが痛感しました。

詳しいこたび日記は後程

コメント