ブルードルフィン

久しぶりのブルードルフィン(以下BD)乗船でしたが、同型船であった「びなす」には久しく載ってないことに気が付きました。
「びなす」の内装ってどんなだったかな(^^;

「びなす」もBDのように船内を改造するうわさがありましたが、進行しているんでしょうかね?
当初はBDの内装はゴージャスとも言えずシンプルともいえないなんとなくカジュアルな装いといったほうが「なるほど」と思う感じなのですが、改めて眺めてみると悪くないですよね。

表示類の判り易さはしっかり考えられているデザインと思います。
文字列とイラストで一つ一つの情報が四角で区切られて、ここは何のスペースなのかよくわかります。間接照明も多用しているのもグットで、柔らかい空間作りの必須アイテムだと思います。

まぁ、プレミアとかスイートとか使う人いるの?ってお客さんの会話の中で聞こえてきたりしますが、使ってる方いますよね何気に(^^;
ドックバルコニーもしっかり活用されていました、ホントペット同伴の車移動する方が増えたと思います。

んー、3時間50分は長いなと思うこともあれば、短いと思うこともあります。
個室利用して7時間くらい乗ってるのがフェリーの旅としては日中のクルーズとしては最高ですし、ワンナイトなら、夕方出港し、お昼過ぎに着くのがいいかなー

コメント

  1. 去年ブルードルフィンを利用しましたが、とても快適でしたよ!
    ウチの娘はキッズコーナーをとても気に入ったようで、また乗りたいといつも言ってますよ〜

    返信削除
  2. とし8さんどもです!
    今までのフェリーにはない感じの作りなので新鮮味があるし、キッズコーナーやペットの事など、割と細かいことまで気を配った感じがよくわかりますよね(^^)

    んー、また乗りたいなー

    返信削除

コメントを投稿