試し撮り

今朝は花巻空港に向かってみました、本当は昨日行きたかったんですけどねぇ、台湾からのチャーター便や、なんと東京消防の「ちどり」も飛来していたみたいで…

早速、新しく買ったレンズSIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM を試した見ました。カメラはEOS30D

テレ端側で開放f値が6.3と少々暗め、しかしながら3段分?4段分?の手ぶれ補正のお陰でブレは抑え込まれますので暗さは帳消しと言ったところ。

AFスピードは非常に速い部類だと思います、合掌を外しても戻りが速いです、音もHSMにより静かです。

OS、これはキャノンのISと違った動きがしますね、キャノンは魔法の絨毯に乗ったようなふわふわ感がありましたが、SIGMAの場合はガチッと抑え込まれる感じ。

写りは、思っていたより良いかなって思います。800mm相当っすからね(^^)

あとはアルバムをどぞ!

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 試し撮り

コメント