お正月 撮り鉄 函館ツァー

国鉄時代に製造されたキハ183系が2018年3月までに函館本線から引退する事が決まりました。函館行くとまぁ普通に目にしていた列車がいなくなるということで映像に記録することにいたしました。

撮影日は1/2~1/3

主に1/3に撮影



これは総集編の動画
1/3は臨時列車も走りバラエティー富んでいました。


前日は函館山に登りました。
スーパームーンだったらしく月がとても明るかったです、何度か函館山からの夜景にはチャレンジしていますが、満月と夜景は初めてです!!




上磯の方向に見える太平洋セメント上磯工場、望遠レンズで捉えたものですが、風が強くブレるため長時間露光が出来ず撃沈となりました(^^;
風の少ない日ならいい絵が残せるかも。



そして、久しぶりの谷地頭温泉
函館を訪れるときは休みがかぶるため恐らく10年ぶり以上です(^^;

新青森発列車

木古内直前に見える太平洋セメント上磯工場

臨時列車 北斗91号に充当されたキハ283系

キハ183系 これが函館本線から姿を消します

コメント