本年もよろしくお願いします!


2017年は劇的に被写体が変わった年でした(笑)

消防カードのコレクションというカテゴリーが増えたためですが(^^;

これがなかなか一筋縄にはいかないものでして、まず、全国の消防本部にあるという事で740枚以上が存在します。
そして本部毎に対応が異なっており、すでに配布終了してしまったところもあれば、手つかずの在庫がある本部もあります。
また、歓迎をしてくれる本部もあれば、なんしに来たの?(笑)というところもあります。
しかしながら、思うことはどこの消防本部・消防署・分署もしっかり対応してくれるところ、その地域の特性や消防への考え方の違いなど感じ取ったり実際にお聞きしたりとても参考になります。

今年は、消防カードも集めつつ、フェリーや飛行機にも乗りながら、鉄道と工場夜景を撮影するという

そんな年になりそうです(爆)


本年もどうぞよろしくお願いします。

コメント