久しぶりに仙台方面へ

取りあえず写真だけ(^^;

お昼過ぎに家を出て東北道・仙台北部道路・東部道路経由で仙台港へ到着。

高速道路が混んでる(汗

丁度、神川丸が出港するところでした、いつもは中野埠頭で荷捌きをしますが、この日は雷神埠頭に接岸しておりました。中野埠頭にはフジトランスと栗林商船の大型船がおりふさがっていたのでしょう。

しかし、この手の大型ROROが3隻も連なると壮観です、太平洋フェリーの「きたかみ」もあわせるとさらに。壮観です。

津波で打ち上げられてしまった貨物船
撤去にむけ作業中のようでした。
見えますかな、公園の岸壁がずたずたにされています。
フジトランスの清和丸
仙台フェリーターミナル

復活していました!!
津波の高さの表示がありました。
蒲生干潟へ抜けるには、荒田というあたりの細い道を抜けていきましたが、家々が立ち並んでいたはず。

何もありません。

元祖、日本一低い山と言われた日和山ももうありませんでした。
場所を仙台空港へ移し

RWY27【海側】
進入用の灯火類が撤去されていました。

奥に見えるのはILSのアンテナ群の残骸
IBEXのCRJ

がんばろう東北の文字がみえます。
RWY27
JALのエンブラエル
頻繁にIBEXの機体を見ます
夕日を浴びるAIRDOのB737
着陸

周囲がまだ修繕されていないのがわかります
日も大きく傾きます

IBEXの機体が離陸します
その背中が何かを語っています

沖縄よりB767がアプローチ

周囲は防風林などがなくなってしまったため、遠くからアプローチコースに入ってくるのが見えます。

水はけが悪く、沼地になった水たまりに映り込みます





コメント