Volga-Dnepr An-124 100

「どうすか!」っと言わんばかりのエアボーン!!
巨大な輸送機「アントノフAn124」です。
パキスタン洪水被害に対する国際緊急援助活動に必要な物資輸送のための飛来。

今日は休みで、今携わってる冷凍食材の保管状況を視察するため仙台の岩沼を訪れていました。
自宅を出発するときは晴れていたのですが、仙台空港に到着する時には雨となっていました。

お世話になっている倉庫番さんに来ていただき(笑)、なんと車を貸していただきました。

お昼前から待っていたものの、気象状況を見極めているのかなかなか動きがありません、トーイングバーはセットされているものの…。

その間、AirTahitiNuiが飛来したり、定期便の離発着があったり楽しんでいましたら、ついに動きが出ました14時は過ぎていたでしょうか?トーイングカーがいつの間にか!

RWY09へゆっくりタキシング

「あれ滑走路の端だよなぁ?」って隣のおじさんが…
「お、そうっすね滑走路端ですね、でかいっすね!!」

滑走路の端まで行ってもよく見えること(笑)

その後、加速を始め比較的?短いというか、滑走路をいっぱいいっぱいまで使わないで離陸した感じです。頭上を通過するときの轟音はしびれますぅ~

仙台空港での模様は近日アルバム公開します。

と言うわけで、アルバムアップしました、時系列の画像です

コメント