JA9979 Kawasaki BK117C-1

JA9979 BK117C-1

このレジを検索するとほとんどがドクターヘリの画像でヒットします。先日から、花巻RDOを聞いてますと聞きなれないコールサインが出てくるので気になっていわて花巻空港へ行って撮った画像がこちら。

な~るほど、ドクターヘリで御座います(笑)

現在、岩手県警のヘリが点検の為離脱しています、その代替えとしてJA9979が投入されているようです、岩手県警のヘリもBK117Cなので使い勝手は同じでしょう。

つい先日、この機体が川で行方不明の中学生捜索の際にテレビに出ていました、日没まで頑張ったのですが、中学生は発見できず、なんともいたたまれない気持ちでニュースを見ていました。

コメント