冬の石勝線を撮る!八苫フェリーとJRの旅


 久しぶりにお気に入りの撮影スポット「東オサワ信号場」へ行ってまいりました。

ここしばらくフェリーも乗れていなかったので13:00八戸発「シルバーティアラ」にて苫小牧へ。
苫小牧で一泊し撮影後はJRにて帰ってくるパターンです。


久しぶりの八戸FT


これまた、久しぶりの「シルバーティアラ」



出港後まもなく引退する「べにりあ」と離合

低気圧が発達しながら北上している影響で少し時化ていましたが、思ったほど揺れず快適にフェリーを楽しみました。

この状況でお風呂に入りましたが、さすがにドンブラコでした(笑)



シルバーエイトとすれ違い、さんふらわあしれとこに追い抜かれしばらくすると苫小牧の灯が見えてきます。




今回借りたレンタカーは、冬と言えばこれ!スバルのフォレスター
ノンターボのグレードですが十分に走ります。やはり雪道は走りやすい!!
さらに進化したアイサイトなどで運転も楽です。






公共交通機関はどれもガラガラでした。

アルバムはこちら


コメント