ふらっと津軽海峡


ホームページでの旅行記公開からブログへ移行して、いまだにUPしてないものも多数ありますがもう10数年このシリーズはやってるかもしれません(笑)
久しぶりに、14:20のフェリーで函館へ。
この時間に乗る意味は、津軽海峡上で新日本海フェリーの高速船と遭遇するからであります。
一番最初に発見したのはフィルムカメラ時代なので2003年ころの話かと、当時は「びるご」だったかな?
津軽海峡上にでたところで後方にファンネルに特徴のある「すいせん」を発見。
運航状況によってすれ違うポイントが違うため、全く遭遇しないことも(^^;
今回は少し先行してましたがしっかり見れました!

実は、望遠レンズを新調したため、そのテストも兼ねてました。
結果大満足!



ビューシート、エアコン効きすぎ(^^;





津軽海峡で遭遇する新日本海フェリー「すずらん」
代替して大きな特徴あるファンネルは姿を消しましたが、スマートな船型はかっこいいです!





函館上陸後、知人に車で新函館北斗駅まで送っていただきました!
途中、かみさんのリクエストに応えてラッキーピエロにて買い出し(^^;

お付き合い誠にありがとうございました。

コメント