三菱マテリアル 苅田工場



福岡県の苅田町にあるセメント工場です。

この圧倒的な存在感は、どうしても自分で撮りたいと思わせる魅力があります。工場夜景は撮り始めてまだ浅いので有名スポットはこれから。
その中でも、まずはここはおさえておかなきゃです!

2泊3日行程で本当にこれだけを撮るために予定を組みました。

ここ、苅田町には良質なセメントの原料を産出する山があり、そこからベルトコンベア運ばれてきてこのプラントに入ります。様々な行程を経て出来上がったセメントは貨物船に載せられ海路日本各地へ運ばれます。

撮影場所はアクセスが楽な向山公園、国道10号線からすッとアクセスできます。

雨に降られて少々霞んだ絵となりましたがこれはこれで良かったかな(^^;

撤収時、足元にある鎖の存在を一瞬忘れて見事に転倒、みなさん暗がりでは気を付けましょうね(^^;

コメント