シルバープリンセスと新日本海フェリーすいせんの旅 途中帰還


今回の旅は未遂に終わりました(^^;

原因はこの動画にあるように海上荒天

台風は来ていなかったものの、日本列島周辺で低気圧が発達しながら北上したためでした。八戸→苫小牧は定刻通りの運航、出港時のアナウンスでは遅れが発生すると言っておりました。動画はシルバープリンセス船内からですが、こんな感じでも定刻につけるもんなのね~(笑)

その後、苫東から敦賀行の新日本海フェリーが2時間遅れでの到着予想、出港は3時間以上遅れる感じ、秋田・新潟経由便が大幅に入港が遅れたためで、敦賀行の出港の時間になってもまだ荷役中。
乗船したとしても、敦賀以降の予定がタイトなため、全て難しい状況に。

初のケースですが、金沢宿泊の朝イチ新幹線でも仕事に間に合う事が判明、それで調整したものの、敦賀から金沢行の列車が23:05、これも間に合うか微妙との事。

ここで決断、全てキャンセルし、苫小牧で一泊、翌日は新千歳から帰宅したのでありました。

取りあえず、「すいせん」逃したので、その乗船に的を絞り年内か年明け早々にチャレンジしたいと思います。

アルバムはこちら

コメント