東武100系 スペーシアきぬがわ


大宮駅にて

最近、東京へ出る際は大宮駅で湘南新宿ライナーに乗り換えて新宿駅で降りることが多くなりました。

住んでいた場所が中央区だったころは東京駅までの利用が便利でしたが、目的地によって使い分けるだけの時短が計られるようになったんですねぇ。
時短と言っても東京まで行って中央線に乗り換えて新宿目指すのと大差ないのですが、湘南新宿ラインにはグリーン車がある(笑)

560円でホームでスイカチャージ、今はモバイルで予めとっておきます。

その、大宮駅のホームにおりますと、東武の車両に出くわす事があります、日光へ直通で行ける特急列車

新宿では日光直通や箱根方面ロマンスカーなど、観光アクセスでも便利になってきております。

コメント