8年ぶりのボディ更新


18歳で一眼レフを購入してから何台目でしょうか。
恐らく6台目かな、デジタル移行してからは3台目、10D・5Dそして5DMk3

いやー、別物カメラですね。連射性能、高感度特性、AFどれを取っても上位機種のようです(笑)

そんな、EOS5Dmk3

まだ本格的に撮影はしてないものの少しテストしてみました。

ピクチャースタイルというものがありますが、スタンダードや風景・ポートレートなどなどさまざまな色の再現がありますが、ここ最近はエディターで好みのスタイルを作る事が出来ます。

そうなるとやはりありましたリバーサルフィルムの色を再現するものが、瀧の写真はベルビア50の濃厚な色を表現したものでとても好きなものです。


これはベルビア100Fのメリハリの効いた色を表現したもの

こういう色の出方大好きなので、今後このピクチャースタイルを活用していきたいと思います。

まずは出かけねば(笑)

コメント