太平洋フェリー きたかみ


なかなか、乗船機会が巡って来なかった「きたかみ」ですが、やっと乗船する事が出来ました。
就航してからそこそこ年数が経っており、これより後に建造された「いしかり」の方が先に売却されてしまい、新「いしかり」「きそ」と比べると古さは否めませんが、重厚な味わいがありエンジンの振動も想像以上に心地良いもので楽しいワンナイトクルージングを満喫できました。

今回は、1等2名部屋の船首側をチョイス
2段ベットの船首窓というなかなかない感じのスタイル(笑)
エアコンが効きすぎてて寒いのなんの、吹き出し口にタオル巻いて和らげていました。








これで、太平洋フェリーのフリートを全て制覇です!

コメント