グリーン車を考える


グリーン車というとビジネスマンやリッチマンなどの利用が想像されますよねぇ、まぁ固定概念なんですが(笑)


自分は好んでグリーン車を利用します、ゆったり設計しているので移動する際の快適度は断然よいものです。

おしぼりやドリンクのサービスもあるのが特徴ですが、省かれている列車もあります。

省かれていたとしても、快適度は変わりませんので、雑誌数冊と飲み物を購入して移動を楽しみます。

E5系はグリーン車の上にさらにグランクラスが存在します。こちらは現在の日本の列車の中では設備もサービスもランクが上。

E5系車両が増備され、編成数が増えればそれだけ座席数も増えます。


早く乗ってみたいところであります!

コメント