JA8398 B767-300


いわて花巻空港に珍しいお客様です。

愛媛の松山からチャーター便として飛来したJAL4901便 JA8398 B767-300
B767がいわて花巻空港に飛来する事はまずないので非常に珍しいものとなります。

これは、岩手県営球場で開催されるオールスターゲーム第3選のために選手が乗ってきたものであります!



お~、やはりリバースの音も大きめ、良いですねぇ。



他の空港行けばゴロゴロいる機材なのですが、こういった片田舎の空港へ来ると改めてその均整のとれたプロポーションはベストセラー機である事をうかがわせますね。


歓迎放水!
これもめったにない光景


いわて花巻空港にB767
このクラスが定期便として就航する事はまずないです、人口密度の割に高速鉄道網がしっかりしちゃってるので東京あたりに行くのはまず新幹線です。
大阪はエンブラエルの70席で間に合ってるし(^^;
新千歳に至っては50人乗りですから(^^;;;;;

コメント