福島・茨城消防署(海側)巡りと「さんふらわあさっぽろ」


新造船のさんふらわあさっぽろ、少し平べったい印象

大洗⇔苫小牧に就航している、商船三井フェリーの「さんふらわあ」が新造船に置き換わりました。
ならばと、常磐道を南下しつつ各地の消防署を巡り、大洗から苫小牧までのワンナイトクルージングを楽しんでまいりました。

11/5~7

レンタカーをまず借りました、北上市出発で水戸で乗り捨て(^^;
時間があまりないため、帰路は飛行にせざる負えないための措置(笑)

前乗りで多賀城へ宿泊、途中事故のために東北道から降ろされます。

これが、国道4号は大渋滞
思った以上に動かないのでその日のうちに多賀城へたどり着けるかな?

いや、少しでも多く寝たいので前乗りするわけで(^^;
ナビと睨めっこで裏道を。急がば回れ、いい感じで渋滞を回避し、0時を少し回りましたが宿に到着。

翌朝は、相馬消防署を皮切りに浜通りを南下。

定刻通り水戸駅南のトヨタレンタカーへ返却し、鹿島臨海鉄道で大洗駅へ


久しぶりの大洗フェリーターミナルです!


発券システムも充実





雑魚寝を廃し、一番下のグレードでもベット。

限られた空間をうまく使い、レイアウトがされており、使い勝手は抜群の船内!


画像の時系列が狂ってますが(^^;
アルバムはこちら

コメント