おれんじ おおさか


四国開発フェリー オレンジフェリーに久しぶりに乗船しました!

前回の乗船は2014年なので5年ぶり、当時のおれんじ7・8は既に引退し新造船の「おせんじおおさか」「おれんじえひめ」が就航しています。

今回は「おれんじ おおさか」東予→大阪南港で乗船です。

そういえばターミナルも新しくなってました!!












先代の、豪華絢爛仕様を引き継ぎつつもあまり華美にならずシンプルでもある内装はなかなか好印象!

船室は雑魚寝を廃した造りで、最低限プライバシーが守れるベット仕様からスイートまであります。

今回は、デラックスシングルをチョイス、洗面台もあり広さも十分です!

車輛利用でもわりと早くから乗船できるので、風呂入って食事して出港を眺めて就寝、朝は綺麗な朝日とともに大阪南港入港です。

6時着ですが、船内で2時間ほど滞在できるようになっています。
時間に余裕がある方は朝食をとったり朝風呂も可能!
なかなかサービスがいいですね、機会があれば「おれんじえひめ」乗ってみたいです!

コメント