苫小牧港にて

久しぶりの船見(笑)

諸事情でカメラが一眼レフからミラーレスになってしまいまして(^^;
望遠側のレンズがどうしてもイマイチだったので70-200をお借りしての撮影!

ボディ側の性能もまぁ良いことに越したことはありませんが、やはりレンズも大事であります。

ひまわり9

つるが

あつた丸

ほくと

富王丸

いつの間にやらROROが代替わりをしていたり新造船がいたりですっかり楽しい苫小牧港でした。
近海郵船は「ひだか」「ほくと」「つるが」と新造船を3隻連続で投入してますね。
川崎近海汽船の「富王丸」は「ほっかいどう丸」「北王丸」に続くこれまた3隻目の新造船であります。

コメント