今年の桜

5/5こどもの日

GWも明日で終わり、すでに当地は賑やかさも去り静かな日常。

今年の桜は例年より早く開花。

っつか

例年は4/24辺り開花なんですけど、もうここ数年1週間から10日くらい早く咲いてしまいます、その分散るのも早いわけで、昨年は29日まで持った花も、21日・22日あたりの気温上昇であっという間に散ってしまいました。

併せて、今年はさくら祭り期間中の4月の土日祝日は付近の珊瑚橋の交通規制と駐車料金のアップがあり展勝地公園とその周辺に人が寄り付かない状況が発生しました。

それに伴い、この期間を稼ぎ時としているうちのお店も打撃を受けました。

誰特の施策なのか?疑問の多い年となりました。

にもかかわらず、桜の写真はいつもの通り撮ることが出来ず(笑)

しかしながら、小岩井の一本桜は月のおかげもあって綺麗に見ることができました!!

ライトアップは9時までのため、仕事を少しさぼってお店の前から撮影

お店が終わって展勝地に出向くとこの通りライトアップは終了し街路灯のみ(^^;

素敵なシチュエーション!

コメント