たっぷ大橋


北海道岩見沢市と石狩郡新篠津村の間の石狩川に架かる道道81号線の橋です。

この日は、消防署を転々と訪問していて、栗山町の南空知消防組合消防本部を訪れた後、国道234号線で岩見沢市消防本部を目指していました。

途中、栗沢に入るとここは岩見沢市消防本部の管轄、国道から岩見沢消防署栗沢支署が見えたので立ち寄りました。
要は消防カードなのですが、ここの支署でいただくことができたため、岩見沢市内に向かわず新篠津村に舵を切りました。

道道728号線から、上幌向で道道81号線に入りしばらく走るとこの橋が見えてきます。

立派な橋があるとは知らず(笑)

なかなか素敵な出会いとなりました!

コメント