シンフォニークルーズのシンフォニークラシカに乗船する機会がありました。
目的は団体のディナークルーズですが、もう窓の外が気になって仕方がありません(笑)
やってきたのは2014年に就航した貨客船「橘丸」
ディーゼル機関と電動のアジマススラスタの組み合わせの複合推進システム。
建造・三菱重工下関
総トン数・5681t
全長・118m
主機関・三菱 6UEC35LSE-Eco-B2 1基
ダイハツディーゼル 6DE-23 3基
西芝電機 インバータ可変制御推進電動機 1基
推進機・タンデム・ハイブリッド型CRP推進
4翼可変ピッチプロペラ 1基
ナカシマプロペラ 旋回式ポッド型5翼固定ピッチプロペラ 1基
コメント
コメントを投稿