2016年冬 北海道遠征 旭川


北海道の道北に位置する旭川市

自分の北海道渡航歴は数あれど、ようやく道北方面へとまいりました(笑)
今回の目的は、雪の中を疾走する列車を動画に収める事。

当初は1月末で予定していたものが、天候の悪化が予想されるため強行突破はせず延期を決定、それがいい結果になったようです。

この時期は日中でも氷点下7~8℃程度の場所、朝方は氷点下14℃となかなかのものでした。

空路+鉄路 自宅を出たのが9:30頃で旭川到着は14:30でした。

この時期はレンタカーしかも4WDが必須、ニッポンレンタカーにてスバルレヴォーグをチョイス、大活躍してくれました。1.6Lのターボモデルで、まぁ必要にして十分な加速性能です。

動画はこちら








機材がゴチャゴチャしてるため、慣れが必要で今後の課題

また、厳しい寒さのため、モニター替わりのタブレットがUSB機器を認識しないなどのトラブルもあり小さいモニターでピントを合わせるのはなかなか大変でした。これもまた今後の課題です。

写真はこちらから

コメント