ブルーマーメイド 津軽海峡フェリー



久々に乗船してみました。

今回は、船首にあるビューシートであります、料金は2等に毛が生えたようなもので、かつ指定席ですので良いのですが。青函フェリーの運賃との格差があり過ぎます(^^;
青函フェリーは年間通して同じ金額、対して津軽海峡フェリーはシーズンを3ッつに区切っております。今回の乗船はC期間で最も高く、同じ条件の2等ならほぼ倍です。

ビューシート、確かに眺めはいいですが、なんとも中途半端なシートで、ほぼフラットになるリクライニングではありますが足の部分は支えるものがないので立膝で寝ることになります。(笑)

テーブルなどもないたちょっとしたスナックなども置けないですね。
日中はブラインドが上げれるため、窓枠がその変わりが出来ますが、夜間航海の最中は窓枠に中途半端に取り付けられたドリンクホルダしか使えません。

スタンダードで大の字か、個室がこのフェリーのいい環境です(笑)

船内写真 こちら

シャワーブースは数もあり、使い勝手がとてもよくいいです!!

コメント