Mariner of the Seas



クルーズ船撮影の遠出第2段は博多港
Voyager of the Seasの同型船

入港前日に博多入りして早朝にタクシーで港に向かいました。タクシーのドライバーさんに目的を聞かれクルーズ船の撮影だと言うと、「いいところがある!まかしといて!!」といって向かったのが箱崎5岸。
実は立ち入り禁止場所ですが、普段は釣り客多く居る良くある港の岸壁なんですけど、外国船が入るとあって警備が厳戒。
警備が始める前にその場所に降ろされたもんで、まずいなと思いながら規制区域の外へ出たいにも歩く歩く、その間にもなんども注意されまくり(^^;
タクシー呼び戻して乗り込んだはいいが、今度は対岸に行ってみようと案内されるも、砂場でしかも荷役中、待ってるから行ってみて!砂だらけで撮ったのがこの2枚(^^;
ドライバーさんは箱崎に車庫を構える会社だったのでこの辺は庭なんで張り切っちゃったんですよね(^^;
場所探してる間に回頭終えちゃった感じでちょっと残念、箱崎5岸に一度もどってゆっくり流すと、コンビニのある入口あたりからちょっと行ったところに良いポイントがあったんですよ(笑)
釣り客も全部そこに集まってました(笑)

次回の参考になりました。

しかしまー、このクラスの客船が入ると、大型バスが何十台も集まって壮観です。

この日は、サファイアプリンセスも同時入港、10万トン超2隻同時は横浜でもなかなか見られませんね。

コメント