JR西日本 N700系 7000番台


九州新幹線を鹿児島中央から博多まで通して乗ってみました。

新大阪まで直通運転をする「さくら」 N700系をベースとしていますが、内装は九州新幹線独自のもでなかなかこだわっています。

グリーン車は、1両の半室しかなく座席数も少ないので時間帯によっては確保しにくい場合があります。

乗り心地は東海がソフトで東北がハードなら、その中間のミディアム(笑)

鹿児島中央駅からは滑り出すように加速します、レールジョイントの音が聞こえるのでロングレールではない?場所によりけりなのでそれなりの理由があるのでしょう(^^;

最高速度は260km/h、300km/hまで引き上げる事が出来たら良いと思うんですけど、東北新幹線の盛岡以北もね~




コメント