731系+キハ201系 協調運転



これを撮るために通った小樽(笑)
三度目の正直でやっと収めることができました。
朝からダイヤが乱れており、心配しました。
天気は晴れていたのに、963Mがやってくるときに限って雪が降りだす演出!
近くでホイールローダーが除雪していてかなり音が入ってきていたのですが、この963Mが来る間際に撤収!
電車と気動車の音をしっかり録れました!!
もはや、なんのこっちゃというレヴェル(笑)

日本で唯一、電車と気動車の協調運転行われているのがここ小樽と札幌間の函館本線です。

6:20倶知安発3両編成のキハ201系は963Dとして小樽へ到着します。
小樽では731系3両編成が待機しており、そこに連結。
963Mとして7:33札幌へ向け出発します。
札幌からはキハ201系を切り離し、731系3両で2738Mとして苫小牧へ向かいます。

星置駅にて撮影

コメント